ここから本文です

姉妹の名前について。 長女が麦という名前です。(麦のように踏まれても強い子に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:24:38

姉妹の名前について。

長女が麦という名前です。(麦のように踏まれても強い子に。たくさん実をつける麦のように実り豊かな人生にと願いをこめました)

次女が果穂という名前だったら、長女

は可哀想ですか?

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/3/1422:33:46

私なら、麦の方が好きですし、かわいいと思います。
珍しいし、一発で名前を覚えてもらえそうですよね(^^)

全然可哀想じゃないし、
女優さんでもたしか本名でいた名前なので、
いいイメージです。

どちらも可愛い名前だと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1422:52:47

    ありがとうございます!
    嬉しいです!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shk********さん

2019/3/1421:12:58

むぎちゃんとかほちゃん、普通に可愛いと思いますけど。
何がどう可哀想なのか全然わかりません。

nan********さん

2019/3/1420:32:55

親が、可哀想かもと思ってる時点でってはなしではないですか。

nic********さん

2019/3/1420:29:11

次女が果穂ちゃんでも、かわいそうとは思わないですよ。
麦ちゃんて可愛いと思いますけどね。
キラキラネームでもないし。
だし、立派な理由じゃないっすか?麦命名の理由も。もし麦ちゃんに由来を聞かれたら、それを堂々と話してあげればいいと思います。