ここから本文です

小室圭氏の母親の金銭問題について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:32:08

小室圭氏の母親の金銭問題について

400万ほどの金銭のやり取りをしていたようですが
小室氏側は返さなくていいといっていたとか、終わっていると認識していると突っぱねていますがこれ、借りた側が言える立場なんですかね?
一度は婚姻もしようとしていた関係ですが冷え込み別れたようですが

相手側の立場を想像すると可哀想に見えてきます

・結婚まで考えていた相手にひたすら金を無心され続けてその頻度も値段も高く、「自分の金が欲しいだけなのでは」と気づき不信感を覚える。

・その後破綻し貸していた400万を返してくれと言うも「払えない」「月に1万ならいいよ」と30年以上もかかるようなことを言われる。

・内情を知っているのでもう無理に言わずに息子が卒業し収入を得るまで待ち、その後に請求しようと考える。

・しかし小室圭氏は在学中に件の眞子様と婚約することを発表する

・このままでは元皇族の義母に金を要求することになりその手の人に袋叩きに合う可能性があり、婚姻前になんとか返してもらうことを考える

・しかし小室氏側は何の話し合いもせず海外に高跳びし返さなくて良いといっていたり、既に終わったことと突き返す

・小室圭氏は弁護士を目指しているので言い合いになっても勝てるわけがないということに気づき泣き寝入り寸前←いまここ

どうでしょうか?これが元皇族の方を嫁に取る親子がやることでしょうか?
不適格、と私は思います

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2019/3/1508:04:04

「生命保険の受取人を私に」とか、遺族年金を受け取るためのしたたかな小細工メールもありますからね、まるで「後妻業の女」みたいです。
とにかく金、金・・。もらったのなら贈与税、内縁なら遺族年金はもらえないなどどちらも不正です。
過去の圭の高額なハイスクールの授業料もどこから出てたのでしょうかね。
今の留学授業料免除も、婚約もしてないのに眞子さんの名前をだし優遇されてますから、親子そろって「したたか」と言うしかありません。

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/3/1801:48:13

「借金問題を解決するように」と言われて、「借金ではなく贈与」ですからね。
だったら贈与税払えよ、なのですが。
他にもナマポなどの不正受給の疑いがあります。

貪欲、というのはあの母子のためにあるような言葉です。
しかし某お妃とその実家は輪をかけて貪欲なのですが、左翼誌を丸め込んで(女性週刊誌はすべて左寄り)国民は裸の王様状態になっています。

今にして思えば、天皇に政治的な権力がなくなっていて良かったです。

kin********さん

2019/3/1722:35:18

貴方のおっしゃることも一理あるかも。

ris********さん

2019/3/1720:16:45

この件は本当に分からないことだらけですね。皇室や宮内庁もどこまで、把握しているのか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/1512:02:51

もうとっくに大多数の人が気付いていますよ。でも逆にあれだけのKYが21世紀の日本にいる事が奇跡に近い、ツチノコより貴重かも。

mur********さん

2019/3/1504:02:03

いずれ、二人が国民の祝福を得ないまま結婚したら大変です。とにかく毎日が試練です。何処へ行っても、群衆に取り囲まれてしまいます。
結婚したら、一般人になるわけなので、当然、警護なんか付かないわけですから。

とにかく、二人を見つけたら、普通の人でも素人インタビューして付きまといますからね。
あっという間に取り囲まれてしまうでしょう。何も出来ませんね。
もちろんご自宅前には、常時、各社のカメラマンが待機してますね。インタビューやら何やら、考えるとすごい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる