ここから本文です

仕事場でのストレス解消は、どうしていますか?人間関係、仕事の在り方、かなりス...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:41:24

仕事場でのストレス解消は、どうしていますか?人間関係、仕事の在り方、かなりストレス溜まっています。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/3/1506:39:02

効果的なストレス解消法を紹介させていただきますネ。。

https://blogs.yahoo.co.jp/tukihikarihi/15965789.html

大切なあなた様が元気でいられますように。。。。

応援してるよ。。癒されてネ。。元気出してネ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skw********さん

2019/3/1713:19:24

お酒を飲む・食べる・愚痴を言う、それで解消する人が多いです。

私の場合は、ネサフでストレス解消しています。
家でも思い出してイライラしてしまうので、そのイライラを感じなくするため、他に興味のある話題で頭をいっぱいにして、イライラを瞬間的にでも忘れられるようにします。

知恵袋で回答するのもいいですよ。
こうやって文章を打っている時は、文章の内容を考えているのでイライラは忘れられています。

他には、転職サイトで、独立開業できるような仕事を探したり、在宅勤務の仕事を探したり、とにかく会社に行かなくていいような仕事を探します。「自分でも出来るのか?生活できるだけの収入が得られるか?」と考えている最中は、イライラを忘れられます。

あとは、スーモの地図から探すページで、ポツンと1件だけあり周囲に他の物件が無いような辺鄙な所にある物件を見て、「私でも住めるかな?写真は?今の仕事は地理的に続けられないから、新しい仕事は何ができるかな?」と考えていると、イライラが忘れられています。

夏俊凡さん

2019/3/1420:57:39

退職した友だちと
温泉旅行や ランチして
おしゃべりして
発散しています

cam*********さん

2019/3/1420:51:23

仲がいい同僚を捕まえて愚痴を言います。
同期入社した人たちは早々に辞めてしまったので、それもできなくなりましたが、年齢の近い人が入社したら指導という名の元に打ち解けて仲良くします。
仕事のあれやこれや教えつつ、アイツは〇〇だから注意して、とか余計なことも教えてあげました。
そのうち件の人の裏を見て、所感を述べ合ってストレス発散していました。
もちろん業務遂行の話題もします。
順調に進めるには人間関係が大切です。