ここから本文です

税と社会保障を公平公正に進めるためのマイナンバー制度と言うのは出鱈目ですか?

dsi********さん

2019/3/1420:47:08

税と社会保障を公平公正に進めるためのマイナンバー制度と言うのは出鱈目ですか?

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1515:06:19

マイナンバー導入の口実は民主党政権時代に消費税増税に伴い、貧困層を救済するための「給付付き税額控除」のためにマイナンバーが必要だと言われ始めたものです。これは民主 自民 公明の 三党合意です。ところが安倍政権になってから基本方針で「給付付き税額控除」を削除して、更に民主党が「給付付き税額控除」の法案を再提出したのを自民公明の反対多数で否決しています。時間差を設けて国民を欺き、
「利権を守って 国民には与えません 奪いましょう」の官僚の方針を貫いているだけです。そのためには国民のプライバシーなどどうでもいいのですよ。


つまり マイナンバー制度を税と社会保障の公平公正だの 給付付き税額控除のために必要だの 国民に利益があるような主張をするなら

①安倍政権打倒、自民党政権打倒
②旧民主党、つまり民進党政権の樹立

を併せて主張しないと辻褄が合わないのです。ところが逆のことを言っている人が多い

知恵袋でも給付付き税額控除なんて言い出して、悪用されやすいマイナンバー制度を「悪用されない」など嘘を流布したりする人間もいましたが、この人物は
①→安倍政権批判
②→民進党支持
③官僚体質批判
④ ①②③を広める活動
は一切していません。

このことからしても 「悪質」の部類に入ると思いますね。
官僚焼け太りを放置して 国民から奪って与えないの官僚の味方をしているだけでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる