ここから本文です

彼女が全く話しません

tre********さん

2019/3/1421:11:05

彼女が全く話しません

こんばんは。
自分は彼女とデートしているときいつも思うことがあります。
それは彼女自身が全く話してこない事です。
ほとんど自分が話題を出し、質問して盛り上げるようにしています。
そして話題がなくなり、シーンとするとケータイをいじり出します。
その間、自分もネットを見ながら話すためのネタを探すのに一苦労します。
彼女はもともと中度知的障害を持っており、自分も知的障害がありますが、正直に言うと彼女より明らかに軽くて障害者と健常者とのボーダーラインと言われています。
なので障害の影響もあってか、彼女は自分といても一言も発しません。
こういう場合、どうしたら場を盛り上げられますか?
ちなみに電話したくてするときもあるのですが、その時も自分から話さない限り口を開いてくれません。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2019/3/1421:24:41

今どきの人だと思いました

先日、ファミレスで男同士(友達?)がいて二人、何にも話さない
二人ともゲームをしている様で、「やったぁ」とか独り言は発するが二人での会話無し
30分以上…
で、やっと1人が相手に話しかけた
「オレ、家帰って寝るわ」
「おう」
で、出て行った
なんで、何のために二人一緒にいたのだろうと思った(笑)

また他の日に女性同士
二人とも、自分のことを勝手に話し、相手は「うん」お互いに…
(会話になっていない)
そして二人ともスマホ
うつ向いている
何をしているんだろうと思った

だから、質問者さんの彼女は
今どきの彼女さんだと思いました

多分、原因はスマホでしょうね
デートの時は「無し」が良いと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2019/3/1423:28:50

はなしを自らできないのでは。話してくれると話せるけど自らはなすことは全然苦手。だから思いやりや気遣いが大切だと思うのですよ

app********さん

2019/3/1421:15:05

それを彼女さんに伝えたことはありますか?
まずは伝えてみることです。
君から話してくれないからたまに不安になる、など自分の気持ちも交えて伝えてみてください。
もしかしたら彼女さんは自分から話さなくても大丈夫と思っているかもしれません。
全く話さなかったということではなかったですが、私もあまり話しかけなくても大丈夫だと思ってたので(汗)