ここから本文です

再生医療って実現すれば儲かりますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1421:24:26

再生医療って実現すれば儲かりますよね?

例えばの話しですが、注射1回で毛が生える、歯が生える、視力が回復する、若返る。なんてのができればかなり儲かる気がします。

意外とこんな注射ができても儲からないもんですか??

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2019/3/1422:06:01

今のところ注射一本で全て解決するわけでもないようですよ。

脳梗塞の壊死した部分は注射一本で回復する薬が治験段階に入っているそうですが、リハビリはやらないと麻痺の回復はしないそうです。腎臓なら注射しても糸球体は蘇ることはなく、再生医療で一から腎臓を作ってそれを移植することがいずれは可能になるそうです。網膜も確か一から作って移植ですが、網膜全体の再生の実用化はまだ先であくまでも部分的な再生がまもなく可能になるかもしれない段階だと聞いています。

なかなか単純にはいかないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gau********さん

2019/3/1422:08:52

本当にそうなればめちゃくちゃ儲かるでしょう。

実際、ご存じのことと思いますが、化粧品や美容というのは、本当に効き目があるかどうかはさておき、安定して儲かる産業です。
ご提案のように「本当に効く」となれば、儲かるどころか、ある種の指導者のようにもなれるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/1421:29:01

健康保険が適用されるときは保険で決められていますから、ボロ儲けという事はないのではと見ますが。
保険外の治療なら濡れ手に粟と言った処でしょう。
注射一本でブスが美人になるならほんとぼろ儲けでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる