ここから本文です

50歳代の男性です。 先日の血液検査でCRP値が4.32とかなり高い数値が出まし...

kom********さん

2019/3/1421:45:33

50歳代の男性です。 先日の血液検査でCRP値が4.32とかなり高い数値が出ました。

3年ほど前から頚部ヘルニアのような痛みに悩まされており、主治医は、数値が上がっているのにはあくまでもその頸の痛みが原因であり、他の病気は今のところ心配しなくていい。 とのことです。 現実に肝臓・糖尿・リウマチ等の検査結果には異状もなくここ何年も発熱もありません。 しかし、CRP定量 4.32という数値が気になります。 頸の痛みから来る炎症だけなのでしよう? 教えてください。

閲覧数:
2,267
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivf********さん

2019/3/1423:08:44

CRP4ぐらいなら、医者の言う通りではないでしょうか。
私がリウマチの薬が効く前は、CRPなんて、10超えることもありましたよ。

肝臓や糖尿は血液検査ですぐにわかります。
リウマチは治療しなければ、関節がはれたり、ひざに水がたまったり、朝痛くて目が覚めたり。そういった症状が出るはず。CRPももっと上がります。

他に自覚症状がないなら、医者の言葉通りでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる