ここから本文です

至急です。教えて下さい! お香典を連名にする際の、表袋と中袋の書き方で悩んで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1422:08:01

至急です。教えて下さい!
お香典を連名にする際の、表袋と中袋の書き方で悩んでいます。
表袋の表面には、目上の人が右に来るようにフルネームを並べて書きますが、その裏側の住所と電話番号

、金額はどのように書くのでしょうか?
横書きで〒、住所、TELと印刷されています。
また、中袋の表にも〒、住所、氏名、電話番号の文字が印刷されていて、裏にも金額欄が印刷されています。
現金書留で送るので、なるべく纏めて送りたいのです。
印刷を無視して書いても良いのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2019/3/2009:41:08

どういう関わりの方と何名で連名なのでしょうか?
正直なところ、会社などでまとめての連名なら表書きは「〇〇一同」とし、別の紙にそれぞれのお名前を書いて入れておけばいいと思いますが、個人お渡しで、いい大人なら連名にせず、それぞれでお渡しした方がいいと思うのですが。イレギュラーだからネットで調べても出てこないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/3/1914:45:44

yahooやGoogleで調べたらでてきますよ

yos********さん

2019/3/2010:08:18

中袋ではなく別の白い紙に書くのが一般的です

裏面に書こうとするとごちゃごちゃになってしまいます
一般的には白い紙にかいて中に入れることが多いです