ここから本文です

4月から高校生になります。私は中学まで吹奏楽部をやっていたのですが高校ではテニ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:04:06

4月から高校生になります。私は中学まで吹奏楽部をやっていたのですが高校ではテニス部に入ろうと思っています。それに向けて春休みに体力作りを少しでもいいからしようと思うのですが何を具体

的にすればいいのか教えてください

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/3/1507:28:47

山の中をはしる(ファルトレク)も効果的ですが、そもそも山が無いと厳しいので、普通にランニングと筋トレをしといたら良いです。

ファルトレクの目的は付けた全身の筋肉を野山のような複雑な地形を走る事で筋肉を実用的に使い、体に馴染ませる手法の1つなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/3/1507:34:09

①走り込み
②筋トレ
③体力作りでは無いですがレッスン動画によるイメージトレーニング
テニススクール(とりあえず無料体験レッスンからでも)に通ってラケットとボールに慣れておく事が良いかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/3/1423:39:38

山の中走る