ここから本文です

新築の玄関ドアが選んでいないものになっており、玄関ドアの交換は建物の性能が落...

npl********さん

2019/3/1423:20:27

新築の玄関ドアが選んでいないものになっており、玄関ドアの交換は建物の性能が落ちるとの返答であった。性能に関して賠償はしてもらえるか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2019/3/1501:20:39

まず、あなたは希望した玄関ドアがあったのでしょうか??特に希望もしてなければ自然と担当の方に打ち合わせの際お任せしたという事になるんではないでしょうか??賠償の前に、ドア交換するのも追加工事。新たな契約が結ばれるのでは?引き渡しの際に、違うドアと伝え、まだ入居してなければ言える事も出来るのではと思いますが、、、(まさか入居されてここが違う)とかは、一般的にありえないので。瑕疵じゃない限り、言ってもただのわがままクレーマーにすぎないと思いますが)もし、ドア交換して賠償してくれるメーカーさんがあれば神様ですよ。後付けや、色の変更とか無料でなんでも対応しますというメーカーさん聞いたことありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/1506:31:57

選んだものは注文をして契約をしてお金を支払うものです。

品質が違いますので、勝手に変更する事は出来ません。

注文の品物に交換して下さいと言う事です。

対抗手段は直すまで引き渡しを受けない、最終金を支払わない事です。

y86********さん

2019/3/1504:24:41

選んだものに交換してもらえばいいこと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる