ここから本文です

添付した写真は知り合いがラナンキュラスの葉っぱだと言いましたが、 この葉っぱ...

tak********さん

2019/3/1423:32:27

添付した写真は知り合いがラナンキュラスの葉っぱだと言いましたが、
この葉っぱがあるラナンキュラスはどんなラナンキュラスか
教えて頂きたいです。

自分は今まで植えたラナンキュラスは全部一年で終わってしまうので、
植えっぱなしでもまた出て来る知り合いが植えたラナンキュラスのようなのが良いなと思いました。
私が植えたラナンキュラスはこの様な葉っぱがなかったです。
やはりこのラナンキュラスは品種改良されたものでしょうか?

ラナンキュラス,葉っぱ,はりこ,ヒメムカシヨモギ,オオアレチノギク,品種,全部一年

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

リクエストマッチ

2019/3/1423:43:16

ラナンキュラスではなく、オオアレチノギクかヒメムカシヨモギという草でしょう。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/1510:47:19

    ご回答ありがとうございます。
    草の名前までご存知ですね。
    勉強になります。
    他の方の回答も同じくラナンキュラスではないそうです。
    やはり雑草ですね。
    知り合いが勘違いしてたかもしれませんね。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/3/1500:12:15

種類まではわかりかねるが、これはラナンキュラスではないよ。
ラナンキュラス。
花茎は伸ばすが、茎はないので。
いわゆる「雑草」の類だよ。