コロッケやメンチカツは好きですか?。私は好きです~。

コロッケやメンチカツは好きですか?。私は好きです~。

料理、食材 | Yahoo!知恵袋44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

メンチは若い頃からカンベンです・・・ 脂がキツイ・・・ ハンバーグに衣!?で、揚げる。 ・・・カロリー足す意味がわからにゃい。 コロッケはバローの¥20のみたいな、 やっす~~~い、ミックスベジタブルくらいしか入ってない 素っ気ないやつがたま~に食べたくなりますが、 自作してもなかなかあんな風な味にならない(哀 なのであえて自作する時は、カレーとかシチューを作って ほぼ無くなりそうな時にお芋チンしたの入れて、こねて 固めて衣付けて揚げてますw 衣までつけておいて冷凍しとけるんで 便利ですよw 揚げる時は冷たい油に凍ったままのコロッケ入れて 温度を上げてって揚げきるだけで爆発もしませんw 温度がしっかり高くなってきたらちょいちょい触った方が カラッとするし、衣も破れないんだけど・・・ こればっかりは経験しかないんだろうなぁ~って感じます。 ちなみに・・・ 一番好きなコロッケはどんどん庵のコロッケ。 東海地区限定かな?の、きしめん&お蕎麦のお店です。 サクサクジューシーでトロントロン。 飲む様に食べれてしまいます。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました~。皆さん回答ありがとうございます~

お礼日時:2019/3/15 7:25

その他の回答(11件)

1

大好きですね。 揚げもの好きだから、 めんちかつは一番好きな揚げものですね、ケチャップで食べたいな。 コロッケは、牛肉コロッケ、コーンコロッケ、カレーコロッケがいいな。

1人がナイス!しています