ここから本文です

東、京以外の旧帝志望です。予備校で迷っているのですが、駿台の場合、物理は微積...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:03:57

東、京以外の旧帝志望です。予備校で迷っているのですが、駿台の場合、物理は微積で教わるんですか?

微積物理を初歩から、1年間でマスターするのは負担になりそうで怖いのですが、実際のところ、どうなのでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2019/3/1522:13:57

講師によります。
「お茶飲みwiki」「駿台大阪校wiki」に講師に関する情報が載っているので講師が決まってから見てみると良いです。

私も駿台で微積を使う講師の物理の授業を受けていましたが、1から10まで微積で授業が展開されるわけではありません。
高校の物理は微積を使用しない決まりになっているので暗記でしか対応できなかった部分など、微積で解く方がわかりやすい部分のみ、きちんと基礎から教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2019/3/2115:39:54

阪大予備校をお勧めします。小さい予備校ですが、大阪で一番歴史の古い予備校です。日本全国から受験生が集まって来ます。長年の一流大・実績があります。とにかく阪大予備校ホームページの内容が凄いです。読んでいると元気が出てきます。

東京大へ行きたい予備校
京都大へ行きたい予備校
大阪大へ行きたい予備校
早慶大へ行きたい予備校
医学部へ行きたい予備校 で検索してください。

すさまじい検索上位表示・独占です。受験生からとても人気があります。

GMARCH・関関同立大が不合格でも、翌年早慶大に合格した阪大予備校生もいます。
あなたの夢をあきらめないでください。

阪大予備校・合格実績
ttps://handaiyobiko.wixsite.com/home/blank-6

yahoo 阪大予備校 口コミ
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-95RcrRRibKo/review/