ここから本文です

看護師の仕事ってやっぱりきついですか?給料良いからって理由で看護師目指すのは...

asy********さん

2019/3/1500:14:47

看護師の仕事ってやっぱりきついですか?給料良いからって理由で看護師目指すのは舐めてますか?

閲覧数:
70
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1615:46:00

そういう人いっぱいいるよ。安定して高給だからって。理由はそうであっても、仕事として真摯に向き合ってるからね。楽したい!給料ほしい!っていう目的の人はすぐリタイアするね。まあ、そういう人はどんな仕事してもだめなんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師の仕事 の求人情報(491,208件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート一関(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 岩手県一関市上大槻街
マッハバイト
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
時給1600円の看護師
  • 時給1600円の看護師
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 福島県郡山市
ブレイブ
看護師 | 二川病院(訪問看護師) | 残業ほぼナシ!二川駅...
  • 二川病院(訪問看護師)
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜27.2万円
  • 愛知県豊橋市
コメディカルドットコム
看護職 【名古屋市南区】病院で看護師・准看護師募集
  • 株式会社一榮 ピックアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区
介護求人ナビ
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
【介護・福祉施設】(1)看護師・准看護師/ブランク有る方...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ 浜松支社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県富士市天間
an(アン)
看護師・准看護師・看護助手 【残業なし】高収入の介護士...
  • 株式会社Aris Medical 横浜駅西口オフィス
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県相模原市中央区
はたらこねっと
看護師/准看護師の求人 / 週2~4日程度から勤務できます◎...
  • 神田整形外科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横浜市緑区鴨居
ジョブメドレー
[1]看護師 [2]在宅医療同行看護師
  • 坂口医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府富田林市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/3/1609:27:21

そういう人もたくさんいますから。
ただ人の命を預かる仕事ですから、それなりに責任感をきちんと持って仕事してください。
給料目当てだと責任感のない仕事ぶりか、身体的・精神的に弱く途中で挫折するんじゃないですか。

goi********さん

2019/3/1516:37:27

いや、私も含めて結構いますよ。

責任を持ってできるかどうかです。

医者だってそういう人いるんですから

ord********さん

2019/3/1512:01:45

自分はその理由で看護師になったけど、舐めてたといえば舐めていたかな。
辛くてもそこで踏ん張って辞めるか辞めないか、給料を貰える以上は対価に見合った働きをすると考えられるかどうかじゃないでしょうか。

dek********さん

2019/3/1502:38:44

仕事はきついと思います。
命かかわるお仕事なので。
感じ方は人それぞれですが。

給料良いからという理由でやる人も多いですよ。
別に良いと思います。
仕事さえきっちりやってくれれば。
むしろ割り切ってできるかもね。

でも30代40代にもなれば一般職の方も給料よくなります。
夜勤やってなんぼの世界ですから、割あわないといつか気づくかもしれませんね。

dhu********さん

2019/3/1500:29:15

もう少し勉強して薬剤師とかはどうですか?