ここから本文です

マジックとかトランプで遊んだりとかしないのに

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:16:19

マジックとかトランプで遊んだりとかしないのに

トランプのフォルムが好きなだけで買い集めてしまいます。ついつい買ってます。

最近そろそろヤバいんじゃないかと思い始めましたが通販サイトとか見てしまいます。

どうしたらこの欲を禁じる事が出来ますか。

補足一応自分の中で2000円以上は買わないというルールはあるのですが
[塵も積もれば山となる]ってまさにこういう事で、2000円以下のデックも沢山あり、それが溜まりに溜まってます。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/3/1500:42:43

ようは収集癖ですね。

コレクションは別に悪いことでもないのですが、どうしても辞めたいのならば財布の中に必要最低限の額しか入れない。

お金の管理を信頼できる人に任せる。 これぐらいしないと収まらないですね。

もしも、見境なく集めてしまうようでしたら、それは病気です。しかるべき機関で治療を受けるべきです(*_ _)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2019/3/1522:04:36

ひとつ2000円前後なら、コレクションの中では
安いほうじゃないですかー。

そんなにかさばるものでもないし、誰かに
迷惑をかけるわけでもない。
もちろん犯罪でもない。

全然禁ずる必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1508:27:59

良いのじゃないですか
趣味娯楽の類でしょう

大したお金じゃないのですから

中には泥を捏ねただけの
そんな陶器1個に〇〇万円を使う人もいますし

偽物も多い世界ですしね
それに比べれば良いのではないですか

コレクターなんてのは
元々は変人ですからね

お小遣い範囲内ならどんどん集めて下さい

don********さん

2019/3/1507:01:06

バイシクルのトランプはパッケージがクールでコレクトしてしまうね。
トランプは最高さ。トランプだけにね。