ここから本文です

先日、ヨーロッパ旅行に出かけて、教会の建築の様式美とステンドグラスの美しさに...

div********さん

2019/3/1500:40:39

先日、ヨーロッパ旅行に出かけて、教会の建築の様式美とステンドグラスの美しさにハマってしまいました!

頻繁にヨーロッパに行くことはできないので、日本のどこかで、できれば自分の住む関東近郊で、見ることができればと思うのですが、オススメの教会などはありますでしょうか?何かの宗教の信者でなくとも、入場料さえ払えば、見学させてくれるところを教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwr********さん

2019/3/1501:14:52

なかなかヨーロッパと同じ規模や煌びやかさに匹敵する教会は国内にないとは思いますが、いくつか挙げてみますね。

1.日本ハリストス正教会 東京復活大聖堂(東京都千代田区)

2.聖路加国際大学 聖ルカ礼拝堂(東京都中央区)

3.日本基督教団 安藤記念教会(東京都港区)

4.カトリック 東京カテドラル関口教会(東京都文京区)

5.カトリック 碑文谷教会 サレジオ教会(東京都目黒区)

6.青山学院礼拝堂(東京都渋谷区)

7.日本福音ルーテル むさしの教会(東京都杉並区)

8.日本ハリストス正教会 山手ハリストス正教会(東京都杉並区)

9.聖グレゴリオの家(東京都東久留米市)

10.カトリック 下井草教会(東京都杉並区)


関東以外だと世界文化遺産である、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を巡られては如何でしょうか。
ヨーロッパのような壮大さは一切ありませんが、この極東の地に流れ着いたキリスト教及びその教徒についてと、文化的に大変貴重な教会が日本でも見れますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/15 22:45:05

10か所もリストアップしていただき誠にありがとうございます!
東京に集中しているんですね!
宗教の歴史が日本とヨーロッパで大きく異なるので、壮大さがないのはきっとやむを得ないんでしょうね・・・
ご紹介いただいたところから、是非何カ所か尋ねてみたいと思います。

もう一人の方も誠にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejn********さん

2019/3/1501:11:34

こんなサイトがありました。

神秘的な輝きにうっとり…♡美しいステンドグラスのある建物8選 | icotto(イコット) https://search.yahoo.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/13751.amp%3Fusqp...