ここから本文です

ピアノ曲 革命のエチュード を ピアノ経験者の多くが 簡単な曲っていうそうです

nis********さん

2019/3/1501:02:29

ピアノ曲 革命のエチュード を ピアノ経験者の多くが 簡単な曲っていうそうです

どこが 簡単なのですかね?

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/1817:06:28

「聞いた印象より簡単」ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/1811:54:53

私も同じことを思った事があります。

決して簡単な曲ではありません。

が、もっともっと難しい曲がたくさんあるので、簡単だと言うのだと思います。

vuk********さん

2019/3/1811:15:31

ショパンエチュードの中では簡単と言われています。
もちろんショパンのエチュードの中で簡単な曲はないと思っています。難しいのが前提でショパンのエチュードの中でまだ優しいのは何かっていうと革命なのではないでしょうか?
僕は結構難しい方だと思いました

kyc********さん

2019/3/1511:13:18

いいえ、難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/3/1508:54:18

ナイス突込み!

他人の評価を参考にしてる人が多い。
自分自身の経験として簡単って言える人は、たぶんいない。

ただし、ショパンのエチュードをはじめてやる人は「革命」から入ることが多い。エチュードの中では分かりやすい、弾きやすいのは確かだ。

xqc********さん

2019/3/1508:52:57

革命のエチュード(10-12)は、1ヶ月
別れの曲(10-3)は、4年掛かりました。
私には、別れの曲よりも 48倍簡単です!