ここから本文です

ガラムマサラとマサラは違うものですか? 違うのならどう違うのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1501:02:42

ガラムマサラとマサラは違うものですか?

違うのならどう違うのでしょうか?
某インド料理の動画で頻繁にマサラが調味料として出てきました。
料理にもデザートにもチャイにも使っていたの

で、買ってみたいと思いましたがガラムマサラしか売っていません。

ネットで探してもチャートマサラなどはありますが、「マサラ」と呼ばれるものは見つけられませんでした。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/3/1502:41:21

「マサラ」とは「香辛料」という意味です。
「ガラムマサラ」とは「熱い香辛料」という意味で、
マサラを一定のレシピで調合したものを言います。
カリー料理の仕上げの香りと辛み付けなどに使います。

「チャートマサラ」はサラダに使うように何種類かのマサラを調合したもの。

他に「チキンマサラ(チキンカリーに使う調合マサラ)」や
「ミートマサラ(マトンカリーに使う調合マサラ)」や
「ベジタブルマサラ」などがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1602:34:19

    なるほど!そうだったのですね!謎が解けました!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/3/1521:22:13

マサラ=スパイスくらいの意味ですので、
あまり一般的に検索では出てこないですね。
チャイ用スパイス、マサラチャイ、などで
お調べになれば見つかるかもしれません。
お茶やお菓子ならシナモンやナツメグ、ジンジャーなどが
ベースのミックスかと思います。