ここから本文です

警察官の声かけ。。 先程近所を歩いていたら私の前を、警ら中の 覆面パトカーが...

vmq********さん

2019/3/1501:30:05

警察官の声かけ。。
先程近所を歩いていたら私の前を、警ら中の
覆面パトカーが通りました。
その時、私は携帯の操作をしており、歩道に立ち止まっていました。
そしたら突然、その

覆面パトカーがUターンして来て私の前に止まりました。
そして車から1人の警察官が降りて来て
警察官 今何してたの?
私 携帯見てました。
警察官 どこ見てたの?お酒飲んでる。
私 携帯を見てました。

警察官 今何歳?
今からどこに行くの?
家はどこ?
私 2●歳です。
駅前にある自転車を取りに行く途中で家は〇〇です。

警察官 そっか。危ないから気をつけてね。

今思うとこれは、なんだったんですか?
補導?職質?
年齢確認の証明書の提示も求められなかったし。所持品も見られなかったし。。。
こんな経験ありますか?私が怪しいとか。。

閲覧数:
117
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

編集あり2019/3/1819:10:53

夜間?若い子が居たから心配して声かけしたと思う タメ口刑事さんやね 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/1714:55:22

それは本当に本物の警察官なんでしょうか・・・
私服でしょうか。制服でしょうか。
制服で覆面に乗って巡視も珍しくはないのですが、本物ならていのいいナンパだと思います。

ten********さん

2019/3/1514:19:41

夜間帰宅途中の若い女性が、性犯罪被害に遭うことが多々あります。
イヤホンをしている、スマホを見ながら周囲に気がいかない。
その様な場合、注意喚起をしているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/1510:26:20

ただの声かけです。

tor********さん

2019/3/1501:52:43

女性が夜中に1人で歩いてたから不審者等に気をつけてねって意味だと思います。

spe********さん

2019/3/1501:51:44

ただ、街の安全を守る警官として、危険な時間帯(夜など)に1人出歩く貴方が心配だったのでしょう。
警官の優しさですよ

つまり、声かけ。