ここから本文です

クレジットカードの資格喪失について。 お恥ずかしい話ですが銀行系クレジットカ...

nan********さん

2019/3/1501:38:01

クレジットカードの資格喪失について。
お恥ずかしい話ですが銀行系クレジットカードの支払いが滞り資格喪失となりました。
一時通帳を差し押さえられましたが家族に全てを話し、差し押さえ3

日後に全額返済をしました。
そこでお聞きしたいのですが
①現在他に楽天カードを持っていますがこれが解約になる可能性はありますか?
楽天カードはゴールドでダイヤモンド会員です。
こちらは遅れなく支払えています。
②今後新たに携帯を買い換えたり、他者への乗り換えや新規契約をすることはできますか。
支払いは楽天カードを使っています。
③車のローンはやはり厳しいでしょうか?
住宅ローンはすでに組んでいて、こちらも遅れなく支払えています。
そろそろ車の買い替えをと考えていますがやはりローンは無理ですよね?
以上どなたか回答宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/1701:15:27

口座差し押さえとかわろいわろい僕は踏み倒しても差し押さえみたいどこもありませんでしがエグいカード会社は三井住友ですかわろいわろい潰れるまで貸して潰れたら追い込みかけたれば良いというしょうもないでしょう楽天は潰れる前に解約してブラッキーにならないようにしてくれるでしょう危ない人間にとってどっちが優良会社は言わずもがなでしょうんで債権回収業者には回されましたかどうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kjc********さん

2019/3/1704:52:59

① 楽天は作るのは簡単ですが途上与信を頻繁に行い、その都度判断する厳しいカード会社です。
解約になるか?などの程度の問題は分かりかねますが良くないことが起きる可能性は高いです。

② 携帯端末の分割購入は各キャリアの判断でしょう。
分割で購入ですと信用情報を開示しますので基本的には分割購入は厳しくなるでしょう。
長年使ってるキャリアなら普通に分割購入できるかもしれません。
また、一括購入なら信用情報は関係ないので何処とでも契約できます。

③ 差し押さえが本当だとするなら信用情報は金融事故として俗にいうブラック状態でしょう。
基本的にはローンは無理と思って良いかと思います。
ですが完済しているならディーラーなどのローンだと車が担保になりますので審査に通る可能性はあります。(各メーカー・ディーラーの判断)

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/1704:22:54

①解約される事は無いですが、限度額引下げや、利用停止(返済のみ)になる可能性は高いと思います。

②それは出来ますが、スマホローンは組めません。

③銀行やディーラーローンは難しいと思います。
金利の高いオリコなどは大丈夫だとは思います

bea********さん

2019/3/1702:00:39

こんにちは。

①楽天は入るの楽ですが、途中の与信チェックが非常に厳しいので、解約というか、返済だけになる可能性は非常に高いです。

②携帯各社は契約時に信用情報のチェックをしませんのでクレジット払い以外の支払いオプションがある会社なら大丈夫でしょう、もちろん携帯代は現金一括払いですが。

③銀行系をやっちゃったので銀行の自動車ローンは無理ですが、それ以外の金利が高いところとか、ディーラーローンならいけるかも?

ham********さん

2019/3/1701:04:53

①解約の可能性は低いですが、利用限度額が減る可能性は高いです。

②全額というのは元金のみですか?延滞利息含め全てですか?支払い先は銀行ですか?保証会社ですか?この内容によって傷の深さが違いますので一概にはいえません。

③も同じ内容です。金利の安いところは難しいと思います。他の支払い状況にもよりますがジャックスとかセディナとかの信販系なら可能性はあります。

toy********さん

2019/3/1516:47:03

①楽天カードは途上与信といって、契約者の信用情報をチェックする回数が多いと言われています。他のカードでも少なくとも更新のときはチェックされますが、チェックされる回数が多い分更新を待たずに停止される可能性があります。
②携帯の契約で信用情報がかかわるのは端末代金の分割の可否です。またその審査もクレジットやローンと比べて甘いと言われています。分割できなくとも一括で購入するなら機種変更も乗り換えも何の問題もありません。
③こればかりは解りませんが、携帯の機種代と同じくディーラーは商品を売りたいわけですし、頭金などの交渉材料もあるので条件次第ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる