ここから本文です

包茎って成長の過程で治るものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:57:52

包茎って成長の過程で治るものですか?

私は今年で19歳になるのですが未だに包茎です。
これまで生きてきて特に不便に感じたことはありませんし、なんなら包茎のままで問題ないのでは?とさえ思っています。
しかし学校生活などで度々「まだ剥けてないの?」、「まだ包茎なん?」といった話題がでます。ですので包茎が恥ずかしいことであるという認識はできているのですが、具体的にこのことが将来どのように影響するのかがわかっていません。
私は毎日気付いた時には皮を剥くようにしていますが、一向に治る気配はありません。深く悩んでいるわけではないので軽く回答いただければと思います。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2019/3/1510:04:40

19なら成長しきっており、ほぼ完成だね。
仮性包茎は見栄えの問題だけで何ら問題はないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/3/1612:10:48

オナニーしなければ包茎は回避できると思いますが、
ただ19才となると・・どうですかね。
女性の立場として
とにかく仮性包茎とかだと、病気とか心配になります。
一般的な感染症である梅毒やHIV感染だけではなく、
淋病、細菌性腟炎などいろいろですが、
因果関係がはっかりしなくてももっとも厄介なのが、子宮頸ガン
https://www.news-postseven.com/archives/20130716_199694.html
にあるように最近は気にしている女性も増えていると思います。
友人のケースでもヘルスチェックを怠ってのトラブル
幸いこの場合には単なる感染症でした・・・
しかし、そうはいっても美容面
多くの女性は、包茎は臭い、包茎は汚いは当然として
包茎は病気が移りやすいと思っていると思います。
女性からみて、一番がっかりなのは、包茎なのに何もしないでいる男性
最近は手術しないで家でケアすることもできるのに・・
それは、女性に対する愛情が少ないと考えてしまいます。
私の相手の場合には、いろいろと焦ったようですが、
最終的には、知恵袋のやり方で包茎の改善に成功しています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121418782...
時間はかかりますが、負担の少ない方法で本当に良かったです。
その後、知り合いの成功者も増えているのでかなり実績がある方法だと思います。
その間、色々と協力するのもかなり大変といえば大変でしたが、
仮性包茎とか短小・早漏とかだと、寂しいものもあり
その想いは共有できたから良かったと思います。
当時に彼が話してくれたことは、包茎になった原因ですが、
http://oshiete1.nifty.com/qa5965565.html
には、オナニーやっていると短小包茎になる理由とやらが示されており
彼氏もかつてはかなりのオナニー好き
それがたたったのではないかと話しています。
まあ、そういうことも相談に乗ってあげれたことは良かったと思います。

nb5********さん

2019/3/1507:54:22

ぜんぜん剥くことができない真性包茎や、剥いてはダメなカントン包茎などはできれば病院やクリニックで診てもらった方がいいと思います。

手でスルスルと剥くことができて亀頭丸出しにできるなら、何も心配いりません。
清潔には気を使いましょう。。。

ちなみに・・・
包茎は自分で治すことはできません。
グッズもサプリも効果ありませんので、手を出さないようにね。

xyz********さん

2019/3/1506:56:21

手で剥くことが出来るのでしたら全く問題ありませんし性生活にもなんら支障はありません。
むしろ通常時に被っている方がマジョリティなのでそれが普通です。
俗に言う仮性包茎とは正しくは包茎ではなく、真性包茎や嵌頓包茎のことを包茎と呼びます。