ここから本文です

皆さんには「恩人」っていますか? この人はに足を向けて寝られないというような...

aka********さん

2019/3/1503:33:49

皆さんには「恩人」っていますか?
この人はに足を向けて寝られないというような人?

私には「あの時この人に会ってなかったら自分はボロボロになってもう死んでただろうなぁ」というような人が何人かいます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
151
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er6********さん

2019/3/1619:30:06

人生の岐路に恩人がおられる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

リクエストマッチ

2019/3/1514:02:35

いる、故人は3人、存命中は5人。

nak********さん

リクエストマッチ

2019/3/1513:38:14

恩人とまで呼べる人はいないなぁ。

足を向けて寝られない人はいるけど。
救ってくれたというより感謝でだな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

リクエストマッチ

2019/3/1511:13:02

ぐれて・・・ヤクザに堕ちる寸前で踏みとどまらせた?
亡き妻と子供だね。

ase********さん

リクエストマッチ

2019/3/1510:01:05

中学時代のコーチですかね。
色々と面倒を見ていただきました。

cub********さん

リクエストマッチ

2019/3/1508:27:33

いますねえ・・・私の場合は祖母です。
特に具体的に言葉で教えられた記憶はないし、そもそも多くを語らない寡黙なひとだった。
けれど、なぜか心の奥底にいつもその人がいて、ことあるごとに何か言いたげな目で私を見つめてくる。
それは優しくもあり、厳しくもあり、「あなたはそれで良いのですか?」とでも言いたげな表情なのだ。
そう言えば、私は彼女(祖母)の声をあまり覚えていない。
それなのに、表情は目に浮かぶ・・・実に不思議だ。
もしも彼女がいない子供時代を過ごしていたなら、今の私は全く違った人間になっていたかも知れない。