ここから本文です

前までそんなことなかったのですが、先日から洗濯直後の洗濯物の柔軟剤の匂いがし...

snd********さん

2019/3/1505:11:55

前までそんなことなかったのですが、先日から洗濯直後の洗濯物の柔軟剤の匂いがしなくなりました。あれ?柔軟剤入れ忘れたかな?っていうくらい柔軟剤の匂いがしなくなりました。

洗濯機の故障でこのようなことはあり得るのでしょうか?それとも洗濯槽の汚れなどでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/3/1505:21:04

洗濯槽の汚れもあると思います
あとは柔軟剤を入れるところの汚れはどうでしょうか?洗剤や柔軟剤を入れるところは結構こまめに掃除しないと固まっていたりぬめぬめしたりするので、それも一緒に掃除すると良いと思います

それと同じ柔軟剤を使っていると香りに慣れてしまって匂わなく感じることもあります。別の柔軟剤を使ってみると案外「あれ、香るな」となるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/3/1621:31:19

洗濯曹の汚れが原因かもしれないですね。毎月一回はカビ取りした方がいいです。

bay********さん

2019/3/1610:01:59

槽洗浄を、してください。
やり方は、検索してください。