ここから本文です

心臓リハ認定師について、教えてください。

sei********さん

2019/3/1505:52:53

心臓リハ認定師について、教えてください。

健康運動指導師の資格を取って、
心臓リハ認定師に、なった場合、
病院等にも、就職に、有利になるのか、教えてください。

医者、看護師、理学療法師でないと、
心臓リハ認定師の資格を、取っても、
意味がないのかな?と、思いまして。

病院勤務15年
48歳柔道整復師です。

病院勤務に、有効な、
組み合わせ資格を、探しています。

宜しくお願い致します

補足心臓リハビリテーション指導士です。

間違えました。
すいません

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2019/3/1614:05:39

柔道整復師を雇用する病院自体少なくなってきていますので・・・
心リハ指導士持ってても雇用するかどうか。
というか、保険請求事項に柔道整復師ってありましたっけ?勉強不足で分かりませんが・・・
常勤医師と専従のPTまたはNsではなかったでしょうか。

  • 質問者

    sei********さん

    2019/3/1615:07:38

    その辺を、確認しないと駄目ですよね。
    みなしPはあるのですが、関係ないですもんね。

    有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwd********さん

2019/3/1509:14:07

心臓リハビリテーション指導士 なら知っているが、心臓リハ認定師って???
もっとも心臓リハビリは査定が厳しいので、普通リハをする事が多いので、心臓リハビリテーション指導士 すら求人は少ない。