ここから本文です

どうしようもない質問をさせてください。 現在、旧姓で50万 現在の姓で50万と30万...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1506:12:10

どうしようもない質問をさせてください。
現在、旧姓で50万 現在の姓で50万と30万の
消費者金融と銀行カードローンの借り入れがあります。現在子供が生まれ育児時短で正社員勤務です。
時短

になり給料が減ったのもあり返済がきついのと
年明けから身内の不幸が近い身内で3件ありかなり出費が重なったのと家電の故障など貯金からの出費がかさんでおり月々の支払いがきつくなってきました。(支払いに遅れは一度もありません。)

この度、一社からおまとめローンの案内が来ました。旧姓で借り入れている事を伏せたまま現在の姓で借り入れている一社です。(悪いこととはわかっています。)もう借り入れを重ねても改善しないのと、
少しでもつきの負担を減らしたくて、おまとめローンをしたいのですが、借り入れ時との状況変更を伝えていません。

借り入れたときはまだフルタイム勤務でしたが、子供が生まれ時短になり年収も減っています。

主人には一切の借金を言っておらずもちろん主人は住宅ローン以外なにもないクリーンな人です。
おまとめローンの審査の際には旧姓の借り入れを言わないとわかってしまいますよね?
そもそもおまとめローンの審査にも通らないでしょうか?

また、例えば主人が車を買ったりするときに、
私の借金やおまとめローンが紐づけされたりする可能性はありますか?(申告してる住所とかが一緒なので…姓も当たり前ですが一緒ですし…)

また、おまとめローンをしたら私の信用情報は今よりさらに悪化しますか?(すでに最悪なのはわかっています。)審査をして通らなかったとしても、他のまとめたい数社にも嘘がわかってしまいますよね?
そうなると、契約違反で一括請求とかありえるのでしょうか?

今の生活を守りたいです。
借金とか人として最低とわかっています。
でも、なんとかしたい。
どうかお力を貸してください。

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/3/1515:41:35

おまとめローンのお知らせは誰かれ構わず送っている可能性があります、、で、詳細に審査して落ちる可能性も、、で、今の収入で比べて総量規制に引っかかるようなら、止めておいたほうが良いと思いますよ、、それだけのおまとめだと収入証明を出す必要があり、そこでアウトのような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2019/3/1513:24:42

貴方の事情はどうあれ、借金は借金です。ご主人に相談するのが先。

sou********さん

2019/3/1512:58:50

個信情報をみたら、旧姓もわかってしまいますよ。

fuk********さん

2019/3/1508:35:51

個人信用情報機関の貴方の個信は全て記載されてますから旧姓とか隠せてないですよ

おまとめローンの審査基準は各金融機関や保証会社によりけりですが年収が下がってる現状では審査は厳しいかと

ご主人の今後のローンもご主人単独名義なら奥さんの個信は関係ありませんが、奥さんが連帯保証人などになるなら大いに関係してきます。

jj1********さん

2019/3/1507:30:34

毎月返済しては、空き枠でまた借入れる。って感じを繰り返されてるんだと思います。が、おまとめローン申し込みの際は、堂々と、旧姓分も言えばいいです。多分、知っていると思います。

ご主人のローンに、あなたの情報は関係無いので、紐付けされません。

一括請求も万が一知らなかったのがバレた状況であっても、無いです。

ひとまず返済額を減らしたいのなら、おまとめローンがいいです。

払えなくなった場合、引き落としの金融機関から、債権は移り、淡々と、進んでいきます。やや、今の生活を変えなくてはならないかもです。