ここから本文です

王下七武海って3大勢力とか言われてる割に他に比べて雑魚ばっかりですよね

アバター

ID非公開さん

2019/3/1506:34:01

王下七武海って3大勢力とか言われてる割に他に比べて雑魚ばっかりですよね

ミホークとウィーブルくらい
黒ひげも強いけど今は四皇で勢力的に敵だし、

クマはパシフィスタにされて弱くなってる感じだし、ジンベエも強いけど四皇とか海軍大将に比べたら遠く及ばない
ハンコックは強そうだけどルフィには絶対勝てない
ローはドフラミンゴに負けてる時点で・・・っ感じだし



ルフィに敗北済みの連中

クロコダイル
覇気も使えない頃のルフィにフルボッコ

ゲッコーモリア
同じ七武海にすら手も足も出ないくらいに雑魚

ドフラミンゴ
割とまだ強い方かもしれないが、四皇の下っ端って時点で・・・

バギー
説明不要

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomotomoさん

2019/3/1523:31:18

まあ、放っておいてもいいけど、敵に回すと面倒くさいレベルではないでしょうか?
個人的に7武海のレベルは中将の1部隊だけで制圧できないレベルが最低
だと思っています。(もちろんガープ、つるはのぞく)
ぎゃくを言えば、4皇帝や海軍の大将レベルが7人もいれば7武海が強すぎますからね。上位は除いて下位は中将クラスとみれば妥当でしょう。
そもそも、四皇も海軍もにらみ合っているので、わざわざ幹部クラスをいちいち派遣はできません。だから、その下のレベルを派遣して制圧できないレベルが七部海で妥当ではないでしょうか?
バギーは弱いけど、部下が割と優秀です。ハイルディンがいましたし。あと、Mr3はマゼランと遣り合えたし、バギーは剣豪相手にはそこそこ戦えます。なので、中将の下位相手には勝てます。
ジンベエやドフラミンゴなら、ヴェルゴクラスは倒せそうですしね。ヴェルゴはドフラミンゴの部下でしたし。
まあ、7武海は最初にミホークが登場してこともあり、期待値が高かったから、
蓋を開けてみればこの程度かよと思ったかもしれません。
ただ、中将や4皇の下位幹部(モブではない)と7部海の下位から中位が互角で
十分だと思いますよ。ミホーク、ヴィーブル、ハンコックもいるんですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1618:34:16

    たしかにそうですね、
    まあ始め七武海出た時今の四皇レベルにバケモノ感すごい出しながらの登場だったから意外と小物で、なんだよって感じでしたねw

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg********さん

2019/3/1606:56:26

海軍+七武海=四皇がそれぞれ牽制している
って状況でバランス保ってるだけだから、三大勢力の戦力が拮抗する必要はないでしょう、そもそも四皇を一括りにしてるのもおかしい

kor********さん

2019/3/1507:18:26

そうかも知れませんね