ここから本文です

『いだてん』は大河ドラマ枠ではなく別のドラマ枠ですれば良かったと思うのは私だ...

zer********さん

2019/3/1506:57:14

『いだてん』は大河ドラマ枠ではなく別のドラマ枠ですれば良かったと思うのは私だけでしょうか?

朝ドラも明治維新を扱ったりしたし、『いだてん』も朝ドラでも何もおかしくないでしょう。

大河は織豊や明治維新でなくても飛鳥・奈良・平安初期でも構わないと思うが近現代は正直やめて欲しかったですね。

補足今、放送見ているが、あまり面白いとはおもえない。
視ていてハラハラドキドキするものがないんだよね。男の裸とか正直どうでもいいし。

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/1507:30:35

そうですね、ドラマ10とか土曜の枠でも良かったような気がします。
私の想像では、マンネリ打破が課題の大河で、戦国、幕末以外の企画なら何でも良かったんじゃないですかね。そしたら政府の要請にまんまと応じてしまい、浅い企画で失敗。

質問した人からのコメント

2019/3/19 19:25:01

回答どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2019/3/1623:05:31

私も、『いだてん』は朝ドラにすべきだと思う。

理由は、
笑えないドタバタコメディーに45分間付き合うのは、しんどい。
朝の15分間なら受け入れられる人がいると思う。

大河で近現代やってもいいと思う。
但し、近現代は織豊時代や明治維新のように日本に変化がなく、
従って大物もいないから、よほど脚本が良く無くないとダメです。
残念ながら、今回の脚本家はそれに該当しない。

NHKさんへ。
大勢の俳優、膨大なセット、長期ロケをもってして、
視聴率1桁台の連発は酷過ぎますよ。
我々の受信料から成り立っているのをお忘れなく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/1613:30:56

朝ドラは無理があるでしょうね。金曜か土曜日かのドラマ枠でなら可能かもしれませんが、たかだか八回くらいのドラマ枠で全ての話が収まるかどうかが問題でしょう。今の『いだてん』だって、十回でようやく話の佳境に入ったかどうかという状態ですから。

まあ、嫌なら観なければいいだけの話なんですが、観てもいない人間が、今どういう話になっているかも知らないのにあれこれ口を出してくるのだけは、何とかしてほしいですね。はっきり言って、ウザったい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/3/1521:31:39

「いだてん」のような作品の企画が先にあって、さてこれをどこの放送枠にするか、って順番ならそれでも良かったでしょうけど、多分逆であろうと推測します。
でもとりあえず朝ドラは無いでしょう、主人公が女性じゃないし。

lif********さん

2019/3/1506:58:03