ここから本文です

iPhoneを買って2週間ほどが経ちましたが容量が多くて困ってます。バックアップが多...

kar********さん

2019/3/1507:44:52

iPhoneを買って2週間ほどが経ちましたが容量が多くて困ってます。バックアップが多いのですがどうしたらいいですか?

バックアップ,iCloudバックアップ,容量,データ,万が一,iPhone,覆水盆

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/1507:49:42

バックアップはパソコンで保存するのが基本です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/3/1511:21:01

データの保全性を確保(万が一の事故でもデータを保護)したいならば、日々のバックアップと同期は必須。
万が一の時にデータを失っても決して後悔しない自信が有るならばそのバックアップファイルを削除して下さい。

ただしそう言っても実際にデータを失うと『何とかして欲しい』と泣き付く人が99%。

後悔先に立たず
覆水盆に返らず

です。
バックアップに関しては以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

なお今時はバックアップのメインは iCloudで行うべき。
理由はブログに書いてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/3/1507:58:17

iPhoneにあるアプリが多ければiCloudバックアップ量もそれだけ増えます。
5GBというのはお試しだと思って下さい。
本格的にiCloudを利用してバックアップを取るなら課金して増量するべきです。

あるいはiCloudバックアップはオフにして利用しないでパソコンのiTunesで取るかです。