ここから本文です

ニキビが気になりだし皮膚科にいって

アバター

ID非公開さん

2019/3/1507:52:27

ニキビが気になりだし皮膚科にいって

エピデュオゲルを処方してもらいました。
使い始めて1ヶ月半程になりますが、
副作用(乾燥、痒み)はでていますし、
ニキビが治るのも早いです。
ですが、その後またニキビが再発して
その繰り返しになってます。

どれくらいから効果があるものなんでしょうか?
使い続けて良いのか心配です。

補足毎日朝と晩に洗顔と保湿しています。
1年程前まではニキビとは無縁でした。
生活環境も変わりないですし、
食事も変わっていません。
ストレスもほぼ感じていません。
なので病院に行きエピデュオゲルを処方してもらいました。

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2019/3/1507:56:03

使用を辞めた方が良いです。
ニキビを治すには、毎日丁寧に洗顔石鹸でしっかりと顔を洗う事と、ビタミンCを取る事です。

そもそも、ニキビ如きで病院に行くとは…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uai********さん

2019/3/1508:09:04

薬だけでは良くなりません。
食事なども気を付けてください。糖質制限して下さい。