ここから本文です

6月に日商簿記2級を受験しようと考えています。前回簿記2級に落ちてしまったので...

qoq********さん

2019/3/1508:01:59

6月に日商簿記2級を受験しようと考えています。前回簿記2級に落ちてしまったので、テキストは今あるものを使い、改定範囲の部分の勉強と問題演習のためにTACの「第152回をあてる」を使って勉強しようと考えているの

ですが、他にどんな問題集を使ったら良いか教えてほしいです。
私的には「合格するための過去問題集日商簿記2級」と「第152回日商簿記 ズバリ! 2級的中 完全予想模試」で迷っています……

閲覧数:
508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qes********さん

2019/3/1519:15:18

TAC出版の網羅型予想問題集を使うと良いですよ!
改訂範囲とその他の単元の復習にも役立つのでおすすめです。
改訂範囲をしっかり勉強することも大事ですが、ここ最近の過去問を見ると、改訂範囲のみの問題ではなく、他の単元と改訂範囲の組み合わせの総合問題が出る可能性があります。だから、改訂範囲だけではなく、その他の範囲もしっかりしておくことが大切だと思います。

  • 質問者

    qoq********さん

    2019/3/1714:37:04

    回答ありがとうございます!確かに試験のときに、仕訳や連結問題で今までに見た事のない問題にぶつかった時にとてもあたふたしてしまいました。そちらの参考書を自分でも見てみて検討したいと思います!

質問した人からのコメント

2019/3/17 20:16:04

とても参考になりました。次こそ合格出来るよう頑張ります。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,220件)

経理・会計・財務 【正社員へ!】環境バツグン品川シーズ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 / 経理・財務 【未経験OK】社員化の実...
  • 株式会社ジュピターテレコム
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
ジョブチェキ!
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
大阪産業大学経営学部経営学科 専任教員募集(簿記・会計分...
  • 大阪産業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
大手企業の関連会社!正社員へ!経理・総務事務のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai0********さん

2019/3/1608:43:56

151級で2級合格した者です
受けた感じはやっぱり基礎をしっかりするのが大事と痛感しました
問題集はさほど違いはないように感じます