ここから本文です

個人的な【ギャンブルあるある】、みたいなものなのですが、 今までそこそこ調...

sya********さん

2019/3/1508:42:44

個人的な【ギャンブルあるある】、みたいなものなのですが、

今までそこそこ調子が良く、『これから収支でもつけてみるか』と思い、収支をつけ始めたら負け続けるのはなぜですか?

これは

【フレミング左手の法則】ですか?
それとも【マーフィーの法則】ですか?
それとも【たまたま調子が良かったの法則】ですか?

過去、4回収支をつけ始めて、すぐに辞めました!

閲覧数:
94
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/3/1601:20:03

分かります分かりますw
僕は過去2・3度、1年間の収支を手帳に書いてみよう!と、
金杯から新年度の真新しい手帳に記録し始め、
早くもシンザン記念ではもうマイナス続きで終~了~(;・∀・)
当たらな過ぎて手帳の存在すら忘れてる所存です(爆w)

2週間と続けた事ありませんわ( ̄▽ ̄;)

  • 質問者

    sya********さん

    2019/3/1920:38:42

    まさにそれですぅぅぅぅ!

    新しい手帳をわざわざ買ってまでやり始めたのになんとか頑張ってつけても2月の中旬には何事もなかったかのようにメモ帳になっています(゚∀゚)

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:29:26

一応、四月から心機一転で収支つける予定です!

果たしていつまで続くのか…(゚∀゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2019/3/1607:09:26

「ギャンブルには収支は存在しない」
という格言があります。
100円が1千万になるなど、常軌を逸しています。
1万のワイドと300円のワイドを取る労働量は同じなのです。

これを、
【ザジの法則】
といいます。

car********さん

2019/3/1600:52:30

わたしは通帳に勝ち分貯金すると次の週必ず負ける法則です。

似てますね、多分精神状態も近いと思います笑。

doy********さん

2019/3/1513:06:17

タマちゃんやろ^^俺は今年ギャンブル収支つけてるよ、今の所プラス

まあこずかいの範囲だから大した金額じゃないが楽しめてる!

デカイの取ったからって調子にのんなよ=====笑コンドオゴッテ

aki********さん

編集あり2019/3/1509:36:52

どうやろ?収支を気にするが余りに、今までの自分の買い方に影響があるなら付けない方がいいかもw

ギャンブル全般に言える事ですが、負ける時って概ね自分の負けパターンに嵌っているケースが多いと思うんです。だからそこに陥らないためにも付けておく意味合いはあるかと。まぁ人それぞれですけどね。ただ楽しむためにやってるんで、負けたからといって無様な姿だけは晒すまいと思っています。つまりは、

「負けツラの潔さ」です(`・ω・´)ノ


※私は戒めの意味で付けてますヽ(・∀・)ノ♪

buk********さん

2019/3/1509:15:08

(*´∀`*)ノ オハヨウゴジャリマス。

それはたぶん「収支をつけたらギャンブルじゃなくなっちゃうよの法則」だと思います。