ここから本文です

薄毛について 私は小さい頃からツムジの薄毛が目立ち、まわりからも指摘があり...

one********さん

2019/3/1509:27:10

薄毛について

私は小さい頃からツムジの薄毛が目立ち、まわりからも指摘がありました。

今45歳ですが、現在のツムジの状況です。

目立ちますよね…

なので、食生活や運動をして体質

改善し髪の減退を防ごうと思いますが、増毛も考えています。

たまに大手植毛企業が1000本9800円でお試しの案内がきますが、この部分に1000本増毛しても殆ど見た目変わらないですか?

どうにかして、目立たないようにしたいです。

詳しい方ご教授下さいませ。

ツムジ,薄毛,大手植毛企業,増毛,減退,善玉菌,アートネイチャー

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wer********さん

2019/3/1914:50:13

私も悩んでいます。
調べたところ、アートネイチャーで“レデースマープ(増毛毛)”というのがあり、
これは今ある自毛を活かしながら徐々にでもすぐにでも毛量を増やす事ができる
方法らしいです。
でも、人工毛のため染色が出来ないので、最初にカラーリングやパーマを行い、
その後自毛に合わせた毛髪を追加していくらしいです。
値段は行う箇所や本数によって異なりますが、行う技術料金込みで1本50円くらい
からとなっていて、増やす本数×50円くらいという感じだそうです。

参考サイト
女性の薄毛解消・発毛法★最新口コミベストランキング!
http://usugesyoshi123.kane-tsugu.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2019/3/1901:13:41

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているようです。そのため女性ホルモンの量を若い頃の量まで戻すことが出来れば、昔の頭髪に戻ると考えられています。その女性ホルモンの量を増やすのに効果的な食品が「大豆」みたいです。大豆の中に含まれている「大豆イソフラボン」が腸内細菌によって、「エクオール」が生成され、女性ホルモンの分泌を促すようです。腸内細菌も善玉菌と悪玉菌の2種類あって、善玉菌の数が多い人は「エクオール」の生成に向いているようです。そのため大豆食品(豆腐、味噌、納豆、きな粉、豆乳など)とヨーグルトを毎日摂取すると薄毛防止及び発毛促進に効果があるようです。いつも食べているという人もまだ量が足りない可能性があるので、これまで摂ってきた量の2倍3倍摂るようにしましょう。
さらに血行を良くする「頭皮マッサージ」を同時に行うと、毛根に栄養が行き渡り、増毛効果があるようですので試してみてください。

頭皮マッサージ
https://www.youtube.com/embed/xzpDVKu7a7g
https://www.youtube.com/embed/isoleXV8Inc

髪は毛母細胞が分裂して成長する
https://www.kao.com/jp/haircare/thining_01.html

毎日、アミノ酸も豊富な豆乳を飲みましょう。

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているよう...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる