ここから本文です

機種や利用方法、電力会社とプランで異なるとは思いますが、一般的なノートパソコ...

niw********さん

2019/3/1511:18:04

機種や利用方法、電力会社とプランで異なるとは思いますが、一般的なノートパソコンの1時間あたりの料金はいくらぐらいなのでしょうか?

一般的な電気代で大丈夫なのですが、一応自分が利用しているパソコンの環境を分かる範囲内で書いておきます。考慮していただけるととてもありがたいです。

2016年に発売されたレノボのノートパソコンで電圧と電流は20Vの2.25A、画面は15.6インチ、主にブラウザのみの使用で、画面の明るさは一番暗め。

自宅で利用している電力会社は、東電の従量電灯bです。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2019/3/1511:44:12

1時間1円前後
位のはずですね

他に家庭で使っている電気機器によっても
従量制の単価が変わります

1時間
約0.8784円~約1.359円の間位なので

質問した人からのコメント

2019/3/17 04:44:27

ありがとうございました。結構な金額いくんだろうなと思っていたので、意外と安くて驚いてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2019/3/1511:46:21

僕のノートがこれなんですけど
https://thehikaku.net/pc/dospara/16galleria-qsf1060he.html

起動してないとき(充電中):33W
起動してアイドル中:47W
作業すると ~70wぐらい

平均すると60wぐらいでしょうか
東電の従量電灯bが 26円/kwhなので
26×60/1000=1円56銭
ということに