ここから本文です

【青色申告の仕訳】を教えて下さい 昨年度の個人事業の年間の赤字(マイナス)「...

koz********さん

2019/3/1511:25:52

【青色申告の仕訳】を教えて下さい
昨年度の個人事業の年間の赤字(マイナス)「処分損益」が100万円あります。
仕訳はどの様にすればいいでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/3/1512:15:03

確定申告書第四表を記入して翌年に損失を繰り越します。

で、翌年の利益と損益通算して翌年の税金が減らせます。

  • 質問者

    koz********さん

    2019/3/1512:21:49

    確定申告書第四表
    これは送付されて来てないと思うのですが、ネットで調べた所「フォーマット」は見つかりました
    「e-Tax」には対応しているのでしょうか?
    無知ですみません

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/16 11:48:18

この度はありがとうございました
なんとか提出できました
感謝、申し上げます<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/3/1511:42:11

決算書の所得が100万円の赤になったというだけです。

確定申告書により損失を今年に繰り越せます。

なお「昨年度」ではなく「昨年」です。

ttt********さん

2019/3/1511:32:49

仕訳は必要ありません。
年間の取引を仕訳して出た結果が赤字になったと言うだけですので。