ここから本文です

何でもかんでも「欧米」って一括りにする人って教養のない人ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1511:29:44

何でもかんでも「欧米」って一括りにする人って教養のない人ですよね?

閲覧数:
88
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/3/1717:50:28

教養が有って、欧米諸国をちゃんと回ったことのある人は、その様な言い方をしないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/3/1511:30:37

欧米かっ!

hit********さん

2019/3/1512:06:32

まあ本当に教養の無い人は欧米と言う言葉も使わない。それに括りと言うのは重要です。質問がザックリし過ぎて判断が難しい所ですが区別しなくてはいけない所で使ってればそうなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/3/1512:33:13

この言葉の使い方次第だと思う。ヨーロッパ及びアメリカ合衆国で共通している事柄であれば一括りにしても良いのではないか。
逆に一括りに日本人は.......。とか中国人は........。とか言うのも使い方によっては教養の無さの現われだと思う。

pol********さん

2019/3/1512:33:27

そんなことはないでしょう。

東京大学でも、「欧米」という括りは多用していますよ。
https://www.google.com/search?q=%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E3%80%80%E6%9D%B...

教養とは、学問・芸術などにより人間性・知性を磨き高めて得られる知識や心の豊かさですから、個別的には、東大と縁の無い市井のおっちゃんが東大の学生や研究者より教養がある場合もあるでしょう。

しかし、平均値を採れば、東大の教養が高そうな気がしますがね。

usa********さん

2019/3/1512:34:14

教養の無い人だと、外国では、と言うのでは。