ここから本文です

教習所の卒業検定って最高何回まで落ちても受けれるんですか?お金かかるだけとは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1512:49:02

教習所の卒業検定って最高何回まで落ちても受けれるんですか?お金かかるだけとは分かってますがなん10回と落ちても大目に見てもらえないのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/1515:11:49

卒業検定は全ての教習が終了して3ヶ月以内に合格をする必要があります。

自動車学校の卒業検定は非常に甘いですから、数多く不合格になっている生徒に対しては法律に触れない程度の手心を加えてくれるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l20********さん

2019/3/1514:13:32

期限内なら何回でも受けられます。一回目の検定から大目にみてくれてますから、車を降りるまでが試験ですから、ミスしても、気を抜かずに最後まで走りきる事が大切です。ある指導員いわく、教習所の試験は合格させるための試験で試験場の試験は落とすための試験との事です。二回目、三回目となれば更に大目にはみてくれると思いますが、それに期待してあまく考えずに、習った事、指摘された事に注意して、検定に臨むようにすれば大丈夫だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

th5********さん

2019/3/1513:09:00

何回落ちても問題ないですが、教習がすべて終わってから3か月以内に卒業検定に合格する必要があります。ですので補習を含めて3か月以内に卒研に合格する必要があります。

ただ仮免の期限がそれよりも短い場合、その有効期限が切れると、そもそも受けることが出来なくなります。