ここから本文です

仕事で大失敗

アバター

ID非公開さん

2019/3/1513:27:25

仕事で大失敗

薬局事務で働いているのですが、
今日、大きなミスをしてしまいました。

患者様に待ち時間が長すぎる別の薬局に行くと言われ、処方箋をお返ししたのですが、その時に別の方の処方箋をお渡ししてしまいました。

後から気がつき、近くの薬局にいると連絡がきたのでなんとか返しに行くことができました。

勤め初めて半年になりますが、さすがにこんなミスをするのはまずいなと思い、かなり落ち込んでいます。

日頃からなんとなくミスが多いこともあり、クビになった時のことを考えたり、この仕事には向いていないなと思っていたのですが、今回の大失敗で その気持ちが強くなりました。



回りのためにも転職したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2019/3/1521:53:48

元薬局事務です。
少し肩の力が入りすぎていると思います。処方せんが多いのも、忙しいのも貴方のせいでは無いんです。
苦情を受けると焦りますが、病院が混んでるのだから仕方ないと、自分に言い聞かせ、冷静に対応しましょう。不安ならば、今度から何か重要な判断をする際は、薬剤師に確認を取ってからやると良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 19:34:52

回答ありがとうございます。

これから、気をつけて仕事します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1513:56:59

それはやったら駄目なミスですね。ミスで転職とかマイナスの事を考えるより先にどうしたらミスを無くせるのか改善策を考えるべきです。転職するなとは言いませんが今回のようなマイナスの転職はしない方が良いです。

m17********さん

2019/3/1513:35:31

手渡し書類を間違えるのはやばいと私は思います。仕事の中でも確認しやすい・再発防止しやすい・間違えにくい物っぽいので。

転職すると直る?転職しても、そこで同じ失敗を繰り返す恐れが大きいのではないでしょうか?