ここから本文です

友達が転職活動中、ムカついたらしく不採用のメールに『うんち』と返事したところ...

rou********さん

2019/3/1514:04:45

友達が転職活動中、ムカついたらしく不採用のメールに『うんち』と返事したところ既読つき、数分後に転職サイトから電話が来たそうです。

友達は真面目に転職活動取り組んでいますが、会社が

転職サイトに文句を言ったら今後の転職活動に響きますか?結構心配してました。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/1514:20:20

それはお友達の実力次第ですよ。

『地獄の沙汰も金次第!』と言う言葉がありますが、転職サイトなどの人材紹介会社は、紹介した人材が採用されて初めて紹介手数料を手に入れることが出来ます。

もしそのお友達が、今回は駄目だったけど次は高く売れそうだ!と言う見込みが立つような人材なら、人材会社は今回の件はお構いなしに次を紹介してくれると思います。

ところが、お友達に何の資格もキャリアもなくてあまり売れそうにない。
だったら、人材会社のイメージを損ねるような人は紹介できない。
先ずその人材会社からは、いい物件を紹介してもらえなくなるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:34:30

お二方回答ありがとうございます!

何とか友達は気にせず頑張っています!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,355,829件)

転職支援サービスご案内
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
フォークリフト転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県千曲市
綜合キャリアオプション
無料転職セミナー&合同面接会
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル 新宿オフィス
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
企画営業(年間休日120日以上)異業種からの転職90%
  • 株式会社ピーエイ
  • 正社員
  • 月給23万円〜36万円
  • 福島県いわき市平南白土・その他の勤務地(7)
doda
【渋谷】転職事業サービス会社での社内SE
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 愛知県岩倉市
イーアイデム
40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • パート・アルバイト
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 長野県・その他の勤務地(8)
日経キャリアNET
転職者多数、福利厚生充実の県内ドライバー
  • 新潟中央運送株式会社
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜25万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
[社]40代転職者が多数活躍中!中距離ドライバー
  • ホンダ運送株式会社 鈴鹿センター
  • 正社員
  • 月給14.7万円〜19.7万円
  • 三重県鈴鹿市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/3/1514:59:51

影響しますよ。下手すれば、サイト利用停止。