ここから本文です

去年から始めた自営業の飲食業の手伝いで抑鬱になってしまいました。本来は接客は...

tom********さん

2019/3/1515:12:41

去年から始めた自営業の飲食業の手伝いで抑鬱になってしまいました。本来は接客は向かない、マイペースな性格なので。職場にはキツイおばさんが多いです。バカの1つ覚えでも誰より負けない仕事

を見つけて頑張って!と昨日は励まされました。不器用です。薬は飲んでいるのですが、家事は普通に出来ているので抑鬱ではないのでは?と思っています。ただ、仕事の前はとても暗い気持ちと家に帰れば罪悪感(仕事を減らしてもらってる)で焦燥感で辛いです。このまま人生が続いてゆくのがなんとも怖いです。本当は減らしてもらった手伝いも辞めたい。わがままでしょうか?
働いた分のお金は全くもらっていません。

補足説明不足ですみません。旦那が始めた仕事で
子供は2人居ます。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/3/1515:27:06

<働いた分のお金は全くもらっていません。>
ですか・・・。
親がやってるお店の手伝いをしてるのですね。
あなたは手伝ってやってる気持ちなのでしょうが 家族にしてみればさせてあげてるでしょ。
あなたにかかる生活費 あなたは支払ってないでしょ。
それを考えたらあなたの労働力くらいでは お給料はもらえないです。
手伝いも辞めたら もっとあなたは落ち込むのではないですか。

  • rik********さん

    2019/3/1515:41:44

     なんだ。20代独身女性で引きこもりなのかと 思ってました。
    ご主人が始めたお店なら そりゃ給料はもらえませんよ。
    夫婦で始めたお店なら あなたは女将さんじゃないんですか。
     あなたは精神疾患を患っていないのですか。健常ならば あなたが頑張らないで誰が頑張りますか。
    気合い入れて。
     で そんなあなたをご主人はどう言ってます。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:40:47

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y12********さん

2019/3/1520:15:31

あまり悩みすぎないで自分のできる範囲で手伝ったらいいですよ。