ここから本文です

中高全く勉強しなかった人は公務員になりにくいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1516:16:20

中高全く勉強しなかった人は公務員になりにくいですか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/3/1516:30:18

どういう意味での質問か分かりませんが、
公務員になる為には、地方公務員も国家公務員も、まずは筆記試験に合格しなければいけません。
コネがあるとしても、それは筆記試験後の面接時などに通用するものです。

高校卒業まで全然勉強しなかったとしても、その後問題集でも買って勉強すれば良いでしょう。学校で習うような一般教養の他にも、クイズ番組やニュースでよく見かける一般常識や時事問題なども、問題集が出てますよ。

会社員でもフリーターでもニートでも、勉強頑張れば公務員試験に受かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/1521:18:24

中高で勉強してた人でもなりにくいからね
無理と言った方がいいレベルだろうね

adu********さん

2019/3/1516:19:08

公務員試験に向けて勉強してください

paj********さん

2019/3/1516:18:20

高校卒業後、公務員を目指す専門学校に入学できたら可能性は、あります。