ここから本文です

ゴルフの打ちっ放しを初心者が100球くらいすると、どれくらいの時間で打ち終わりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1516:32:40

ゴルフの打ちっ放しを初心者が100球くらいすると、どれくらいの時間で打ち終わります?

閲覧数:
162
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/1517:20:02

1時間300球前後なので、ゆっくり打っても30分?

練習の内容にもよりますが。。。
スイングチェック程度なら100球でもOKですが、練習の課題が見つかり
筋肉にゴルフを暗記させるには、100球では少ないかも知れません。

100球が限度なら素振りを沢山して、練習の課題をハッキリさせてから
練習場に行くと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1811:22:25

初心者は打つのが早いので30分ぐらいかとおもいます。

mst********さん

2019/3/1612:51:26

みんな30球と言っているがそんなとことかなとは思うが、上級者で50Y以内一点の人なら、一分で4球くらいは打つよ、これは逆に初心者では打てない。
これは短時間で打ち続けることで、距離感と振り幅を体に覚えさせるため。

fq_********さん

2019/3/1612:11:00

自動で下からボールがセットされて上がって来るなら30〜40分。
自分でゴムティーの上に1球ずつ置くようなところだと60分以上かかる。

pho********さん

2019/3/1610:19:22

wbc********さん

2019/3/1608:09:15

打ち方にも、よりますが、早打ちの初心者が多いので、30分ぐらいと思います。