ここから本文です

一次創作で小説を書いています。 このたびWebで掲載していた話が完結したので書き...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1517:09:39

一次創作で小説を書いています。
このたびWebで掲載していた話が完結したので書きおろしも入れてサークル参加したいなと思い始めました。

今のところ北海道で開催されるコミティア(6/30)か文学フリマ(7/7)に参加したいなと思っているのですが、小説で参加するならどちらが適したイベントだと思いますか?
どちらも一般でも行ったことがなく雰囲気がわかりません。YOUのオールジャンルは行ったことがありますが閑散としていて参加する気にはなれませんでした。
コミティアと文学フリマに参加したことのある方はどんな雰囲気だったのかも教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2019/3/1517:30:55

どちらでもよいと思いますが、それぞれ特徴があります。
コミティアはやはり漫画がメインです。
文学フリマは小説だけじゃなく詩歌やエッセイなどもあり、参加者はコミティアより年齢が高めだと思います(北海道ではなく、別都市ですが)
お書きの小説がライトノベルのようなファンタジー系なら、コミティアの方がよいかもしれません。

YOUイベントは「中高校生が仲間内で安価なグッズを売るお店ごっこ&コスプレごっこをするところ」ですので、そもそも小説どころか同人誌自体が見て貰えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる