ここから本文です

アメリカンスナイパーを見たのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:16:36

アメリカンスナイパーを見たのですが

何故クリスは最後なかまの兵士にころされたのですか?賞金がねらいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfc********さん

2019/3/1522:24:27

クリス・カイルは元海軍特殊部隊、クリスを射殺したルースは元海兵隊員なので、同じ国の軍隊ではありますが少し違います。同じ元軍人、仲間意識こそあるでしょうがお互いの関係性としては、数十万人が勤める大企業を退職した社員同士くらいの認識です。

なぜ射殺したかですが、弁護団は、裁判でルースは戦争のPTSDからくる心神喪失状態であったと主張していました。
凄く乱暴な言い方をすれば、戦争によって気が狂っていたルースは、目の前にいたカイルの事を敵であり、殺さなければならないと急に思い込んでしまったのです。ルースからしてみれば敵が目の前にいて、すぐそばには銃があった。だから撃ったということです。
ルースが事件の朝服用していた酒とドラッグも原因の一つではないかと言われています。

クリス・カイルは劇中描写のあった通り、自身もPTSDで苦しみを味わっていました。だからこそ、自分と同じ境遇にある人たちを救いたいと、慈善活動をしていました。この事件も、そういった慈善活動の一環としてルースを連れて射撃場に気晴らしにいった際に起きた悲劇です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 23:35:31

ありがとうございました!戦争こわいですね、、、
後の方もありがとうございました!

「アメリカンスナイパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vns********さん

2019/3/1522:53:57

賞金狙いではなく、要するに頭のイカれた元海兵隊に殺されてしまったというだけの話です。

原因はアメリカの社会問題となった「退役軍人PTSD」という精神的病のせいだと思います。クリスを射殺したルースという人もこのPTSDを患っていた元海兵隊で自殺未遂、異常行動を繰り返していたんだとか。

退役軍人PTSDの症状やその重症度は人によって様々で

「幻聴や幻覚、悪夢を見てうなされる、暴力的になる→DV、虐待、引きこもりがち、性格が攻撃的、暗くなる、薬物依存、アルコール依存、自傷行為、自殺、犯罪行為」などがあげられます。

クリスは除隊後、元退役軍人同士で集い射撃をしながら話をするセラピーをしてました。そんなある日PTSDに苦しむ息子を助けて欲しいとルースの母親から依頼を受けルースと会うことになり結果、射殺されました。

事件後、ルースは仮釈放なしの終身刑に処されましたが彼は死刑を望んでいたらしいです。

sak********さん

2019/3/1519:41:09

仲間の兵士っていうのとはちょっと違います。
そもそも、クリス・カイルで検索かければ分かる事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる