ここから本文です

このサイト詐欺ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:19:02

このサイト詐欺ですか?

サイト詐欺,国税庁法人番号公表サイト,メルアド,特定商取引法違反,電話番号,入力内容漏洩,詐欺

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/1519:39:50

そのサイトはとても心配なサイトです。

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありますが住所が一致しません。
架空会社の疑いがあります。

記載住所には3LDKのアパートがあります。
https://www.homes.co.jp/archive/b-31885343/
120人の入れる事務所はありません。

電話番号の記載がありません。これは特定商取引法違反の疑いがあります。
電話番号なしでは、無視かサイト閉鎖で連絡不能となります。

メルアドについて、口コミはありませんでした。

「休業日 365天受付」は日本語の表記ではありません。

問い合わせ記入欄が暗号化されてません。入力内容漏洩の恐れがあり大変危険です。

  • hap********さん

    2019/3/1519:45:27

    違和感のある日本語が使用されています。
    PCで見るとホームページの下部分に太文字で
    「あなたはいつでも私達に連絡することができます。」
    「交換のために7日以内に単にアイテムを返してください。」
    「100%の支払いを保証する」
    の意味が理解できません。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnk********さん

2019/3/2215:04:14

何故詐欺と?

Yahoo!知恵袋 特別企画