ここから本文です

don't have to と not necessaryの使い分けを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:41:22

don't have to と not necessaryの使い分けを教えて下さい

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2019/3/1523:02:09

You don't have to do it.
それをしなくても良いよ。
(或いは、"やることはないよ")

It's not necessary to do it.
しないといけないほどに必要なことではないよ。
"necessary"の言葉で「必要か否か」をより強めて言っている。

その辺りの違いはありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn0********さん

2019/3/1521:01:19

necessary のほうが難しい表現、文章体

dont' have to 易しい表現、会話体

You dont' have to go there.

= It is not necessary for you to go there.

= It is not necessary that you (should) go there.