ここから本文です

■「えいがのおそ松さん」を見た人に質問

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/3/1519:57:22

■「えいがのおそ松さん」を見た人に質問

です




ぶっちゃけどうでしたか?




①面白かった
②普通&微妙
③つまらん




因みに入場者特典のコースターは何松が出ましたか?

補足本日観賞

予告を見た限りでは六つ子の喧嘩→仲直りで感動路線にするんだろうなと思いましたがヒロイン絡みの話を持ってくるとは


おまけにそのヒロイン高橋めぐみがメガネ×すきっ歯!!


でも可愛い(笑)


まさかすきっ歯ヒロインに萌える日が来るとは海のリハクでも見抜けなんだ


でも愛しいんだよな~エンドロールは泣ける


ただ高橋さんが六つ子に惹かれる理由がもう少しパンチが欲しかったかな



少し気になるのは熱狂的な「おそ松さん」ファンの女子が嫉妬で高橋さん叩きしないかオジさんは心配だ(笑)



エンドロール後でしみじみとしたら最後の最後でギャグオチは「おそ松さん」らしい


全体的に尖ったギャグは控えめで一般向けな仕上がりなってると思う


個人的にはハタ坊の何回も落ちる天丼ネタはツボであった



因みに特典はカラ松でした

おそ松さん,コースター,チョロ松,カラ松,一松,高橋,何松

閲覧数:
719
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/3/1705:36:52

①面白かったです。
観に行く前はあまり期待してなかったので、余計に楽しめました。

もしも、高橋さんが6つ子のうちの誰か特定の1人を好き…という設定だったら熱烈なファンからは嫌厭されたかもしれませんが、恋愛感情というよりは、あくまでも「6つ子たちが仲良さそうにしている風景が好き」「楽しそうで憧れている」という立ち位置だったので、高橋さんに対しては嫉妬するというより「わかる…!」と共感するファンの方が多いんじゃないかな…と感じます。

高橋さんは今回の映画の重要キャラなのに、CMや予告編ではその存在すら全く示唆されていなかったので、うまいつくり方だな…と感心しました。
宣伝では「おそ松たちの学生時代」に目を向けておいて、実際に観てみれば話の本筋は別の展開…という点が意外で良かったと思います。
もっと学生時代を重点的に描くのかと思っていましたが、ほとんど高橋さんに心を持っていかれました。

docomoのキャラ3人が出ていたり、アニメで出たキャラがスターシステム的に登場していたりと、小ネタも満載で良かったです。
あと、映画本編とは関係ありませんが、グッズ売場の店員さんがグッズのぬいぐるみに対して「カラ松くん」「チョロ松くん」など、君付けで呼んでいたのが印象的でした。
呼び捨にてしたらファンから怒られるんですかね(笑)

※ちなみに、まだコースターは未開封なので中身不明です。

質問した人からのコメント

2019/3/22 19:57:17

この度は回答謝々

高橋さんが叩かれなくて安心しました



しかしグッズ売場の店員さんも色々と大変ですな(笑)



おまけにアニメを見てない店員だと客から「◯◯松を下さい」と名前で言われても同じ顔だから直ぐに分からないと思うし(^_^;)



来場者特典次第ではもう1回観に行きたいな



他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m



「えいがのおそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/1808:06:04

「希望とやる気がムンムンわいてくるじゃねーかッ!
おいッ!情熱を持ってカラ松の野郎から
高橋さんの手紙を奪ってやるぜーッ!!」





そうかおそ「松」だから「松」竹に配給か!
でもフジオプロのロゴが出たのは
ちょっと感動した。最初で最後じゃないかな。

まあそれはそれとして

①です。
マジな展開になってしまうのかと心配してたが、稀有でした。
いつも通りバカな内容。でもしめるトコはちゃんとしめてる。
ここもいつも通り。
下ネタは確かに少なめだけどテレビ版より露骨だったかな。
セックスの連呼とか。ダヨーンの頭とか。
長髪でお嬢様な(でも中身は変わらない)トト子も
良かったが(いいのか?)

真のヒロイン、高橋さん…

最後でホロリとさせられる。
確か「うる星やつら」にも
こんな話あったような?
いやドラえもんか?
いやいいじゃないかそんなこと(笑)


あとダヨーンが破裂?するのって
もしかして元ネタありますか?
確かゾンビ映画でそんなの
あったような。
いや「北斗の拳」かな。


コースターはこちら↓

「希望とやる気がムンムンわいてくるじゃねーかッ!
おいッ!情熱を持ってカラ松の野郎から...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zgo********さん

2019/3/1714:23:26

おもしろかったです!

まぁただ最初10分くらいは見逃したんですけど…

あのおそ松兄さんの学生時代からのクズ加減とか
カラ松の学生時代の弱さや
チョロ松の「てんてー」とかw
一松の少し闇が出てくるところとか
十四松の不良になりきれてない感じや
トッティの可愛さにはもう死にました…
_:(´ཀ`」 ∠):

推しは一松なのですがなんかすごく箱推しになりそうな感じでもうすごかったです!

特典は一松がでました!

カラ松推しの友人と行ったのですが友人も
一松がでてww

すごく楽しかったです!

h01********さん

2019/3/1712:22:03

面白かったです。
最近おそ松さんをHuluで見始めて少し漫画も見ていました。
下ネタはありましたが普段よりも下ネタが少ないので楽しめました。

コースターは一松が出ました。映画館の人がコースターを間違えて2つ渡してくれてたので2つとも違うのが出るかなって思ってたけどどっちも一松だったので推しのチョロ松が出るといいなと思ってたけど出なかったから少し残念です。
でももちろん一松も大好きです!

dba********さん

2019/3/1622:08:59

①です。


おとといのバンドリ2期11話が、ナサケネエ出来だったので!きのう、「口直し」に見てきました。

まあ口直しになればいいか、のノリですから、それほど期待はしていませんでした。(もうひとつには、おそ松さんは、ギャグ作品なので「尺が長いものには向かない」と予想していたからです。)



で、結果はどうだったか?

やってくれますね、藤田陽一監督は!予想外の出来でした。

出だしは、(本編と関係ない)おそ松のギャグなのですが、「俺たちが松だから同じ松の松竹の配給になったんだ、安直だよね。」で笑いを取り、続けて「尺が長いと飽きるよね。チャッチャとやろう」で、笑わせながら、観客を納得させるという計算があり、この辺がバンドリ2期4話のミシェルのロボット飛行(これもギャグ回です)とは雲泥の差があります。

そして本編に入るのですが、一言で申すと、ソ-ドア-トオンラインのような「夢の中を解決しないと今が解決しない」みたいな話ですが、そこは実力者:藤田陽一監督なので、真似っこなんかではなくはるかに上を行くスト-リ-が展開します。

もちろん「基本はギャグ調」ですが、ダレないようにするため、「絵コンテを7人が切っている」ので、「ギャグが疲れてつまらなくなる」ことを回避しているので、全編笑えます。

下ネタの件ですが、TVより「抑えています」から、これを期待する向きの人には物足りないでしょう。

さらに後ろの方で、胸をジーンとさせる場面が二回あり、笑いだけでなく涙もある演出です。はっきり申して、おとといのバンドリ2期11話は、全体の構成上非常に重要な回で「バンドリファンを泣かせる回だった」のですが、それよりはるかに上を行く感動を与えますね!


ギャグの「間」の絶好調ですから、親子連れの方もきっと満足なさるでしょう!


そうですね、百点満点で、赤店30点、合格点60点とするならば、

《総合点98点+アイデア賞+絵コンテ技能賞》

でしょうか。


客の入りは、朝二で約8割でした。客層は、9割が「25~35位」の女性で、いわゆる腐女子らしき方は「50人にひとりくらい」の割合でしたね。

一般の人が多いのが特徴です。





ご参考までに。



※※※それよりカテマスの受けた印象をお聞きしたいねえ。

nom********さん

2019/3/1621:52:56

②です。ラストは解釈次第では悲しいです。

コースターは推し松のおそ松でした。四人兄妹の長男なので長男おそ松に共感します。自分だったら高橋さんからの手紙開けて読みそうと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる