ここから本文です

海外送金についてお聞きしたいです。 海外送金したいのですが海外送金には手数...

tai********さん

2019/3/1522:06:36

海外送金についてお聞きしたいです。

海外送金したいのですが海外送金には手数料がかかる、為替が影響するとのことですが

一番手数料が安くすむにはどこか?どのように?すれば良いでしょうか?

タイにバンコクに支払いのために300万円送金が必要になったのですが、

バーツで支払うように言われたます、

補足金額も大きいので、できるだけ安くできればと思うのですが、具体てきにお教え願いたいのです、よろしくお願いいたします、

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/1600:50:30

一番のポイントは、バーツ建てで送金するのか、円建てで送金するのかです。

どちらで送金しても相手の口座にはバーツで振り込まれます。

送金手数料は、銀行や業者によってばらつきがありますが、数千円~1万円程度です。手数料が安いと思って飛びつくと為替レートが悪く設定されていて、却って損をすることもあります。

為替レートは、バーツ建てと円建てで大きく変わってきます。バーツ建ては日本の為替レートでバーツに両替して送金する方法で、円建ては円を送金しタイの為替レートでバーツに両替して入金します。両替が日本よりタイでした方がいいことからわかるように円建てで送った方がレートが良くなります。たぶん300万円送ると30万円位違ってきます。

どちらの通貨建てで送るのか確認して、後は都市銀行から普通に送金すればいいと思います。

  • 質問者

    tai********さん

    2019/3/1613:32:03

    ありがとうございます、
    適切なお答え感謝いたします、
    相手はバーツ振り込んでほしいとのことですが、円建てでも相手にはバーツで振り込まれるのですね、
    送金方法で、ずいぶんと違うようですので、円建てにしたいのですが、
    円建てで送るには、
    送金する銀行と相談するのがいいのでしょうか、
    また、
    タイのバンコクバンクに口座(自身名義)を持っているのですが、
    私の口座に送金し、そこから相手に振り込むのことができるでしょうか、少しでも安くしたいのでよろしくお願いいたします、
    初めてのことで何も判らず、すみませんがお教えください、
    よろしくお願いいたします、

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/22 13:43:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjs********さん

2019/3/1802:02:35

一番安く送金できるのは、トランスファーワイズです。

最大の理由は、トランスファーワイズは純粋な為替レートで送金ができるので、どこよりも安く送金できます。

https://fintech-x.com/transferwise/faq/