ここから本文です

結婚後、お小遣いを貯めたりフリマアプリで作ったり投資でプチ稼ぎしたへそくりが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:56:18

結婚後、お小遣いを貯めたりフリマアプリで作ったり投資でプチ稼ぎしたへそくりが数十万あります。

これは夫婦共有財産ではなく、私個人の財産とみなされますか?
ちなみに、独身時代の貯金はお互い結婚式や引っ越しで使い果たしました。
収入は同じくらいで、結婚時や住宅購入時の親からの資金援助は私の親からのみです。
主人は金遣いが荒いので小遣いは常時私の倍以上です。
家計からは別で貯金しています。
離婚するわけではないのですが、収入が同じくらいなのにたくさんお金を使う主人とは老後は別々の家計でやっていきたいと考えています。
順調にいけば2人の老後資金と別でへそくりが定年時に数百万円出来るので、私が好きに使いたいと思います。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aws********さん

2019/3/1610:35:15

婚前の貯金額の証拠となる残高や、住宅資金の援助の証拠となる取引記録を置いておき、その額までは補填していたものを取り戻しただけだから「自分固有の財産!」と主張できるかも?

税理士さんに聞きましょう。
30分5000円程度です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 18:31:26

ありがとうございます。
母からの振込記録取っておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/3/1607:51:15

法的・道義的に言えば共有財産です
隠し財産でわからなくすれば、あなたのものです

nrk********さん

2019/3/1522:58:48

だめです。