ここから本文です

私は生まれも育ちも名古屋なのですが、今まで名古屋で美味しいイカを食べたことが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:01:35

私は生まれも育ちも名古屋なのですが、今まで名古屋で美味しいイカを食べたことがありません。
先日、少し高価なお店でイカを御馳走していただいたのですが、正直イマイチでした。

山口の萩や新潟の直江津で食べたものは美味すぎでした。大衆的な居酒屋でしたが、そちらの方が勝ってます。博多のチェーン店のうどん屋さんのイカ天もすごく美味く感じます。
ですので、イカが苦手というわけでなく、名古屋で食べるイカが好きになれないのです。

名古屋のイカの調理方法がダメということなのでしょうか?
名古屋で美味しくイカを食べられる店を教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoj********さん

2019/3/1523:10:42

※新鮮な内に調理する事が一番!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/3/1712:16:08

それは無理です。名古屋には美味しい食材が入らないのです。
とくに鮮魚については壊滅的ですね。名古屋人はあなたのよ
うな人ばかりではなく、むしろ味よりも値段が最優先なので
す。柳橋中央市場も高い魚が売れないということで、入居し
ていたどこの店舗も資金不足に陥ってしまい、市場自体が閉
鎖してしまうありさまですからね。47都道府県で愛知県のイ
カの消費量は41位であり、ビリから数えた方がはるかに早く
また八戸、函館、呼子、萩、城崎といったちょっとお高い名
産地のイカは誰も買わない名古屋などには入ってきません。