ここから本文です

デュエルリンクス、遊戯王に詳しい方

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:18:39

デュエルリンクス、遊戯王に詳しい方

現在のユベルイベントですがユベルを出されてしまうと対処がかなりきついです。
ブラックコアなどのパック限定意外のドロップ手に入るユベル対策のカードがあれば教えてください!

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/3/1606:50:32

ユベル第二形態は、場に出されたカードが効果破壊されます。逆に言えば、ユベルを出した相手も、一度は出して攻撃はできるが、その後、破壊されるデメリットがあります。それと第二形態を破壊しても、第三形態が出る。第三形態に攻撃されると、自分のモンスターカードの攻撃力分ダメージを負います。よって、その対処法です。ヴァンパイアデッキ限定であるが、墓場の眷属か使い魔を特殊召喚させる。エネコンでユベルを奪って、アドバンス召喚する。これが簡単です。心眼ロックバーンデッキもある。心眼の祭殿を発動させる。サブマリンロイドか因幡之白兎、オニヒトクイエイで直接攻撃をする。1000の攻撃になる。四回攻撃したら終わりです。ユベル第二形態の悪用もある。ウォームワームをセットする。破壊されるたびに、三枚デッキから墓場に送られる。リミットリバースや浅すぎた墓場でワームを蘇生させる。その内、相手がデッキ切れで終わります。第三形態ユベルとキラートマトがあれば、溶岩魔人ラヴァーゴーレムに呪魂の仮面をかぶせて終わりですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2019/3/1605:59:20

ラヴァゴーレム